2012年11月16日

冬野菜

いつも大磯野菜の荷受けの合間を縫って更新しておるのですが、
このところ野菜の入荷がとても沢山♪でなかなか更新出来ずに・・・
情けないです。m(__)m
みかんは甘味の増した中手が入り始め、原木椎茸、白菜、トマトにキュウリ、里芋
甘い蕪やサラダほうれん草、大根は勿論、小松菜、ブロッコリー、カリフラワー。
その他冬野菜盛りだくさんです。
市場を経由することなく生産者さんから直接買い付けてますから
新鮮さはナンバーワンですよ~
posted by ほっこりちゃん at 15:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

可愛い野菜の赤ちゃん達

朝晩の寒暖の差が大きくなって冬野菜達もすくすく育っています。
この子達?わかりますか?
20121110_145930.jpg
20121110_145848.jpg20121110_145848.jpg
上の野菜はわかりますね。
スティックブロッコリーのベビーです。
この画像は超どアップです。実際はフリフリの部分で五ミリくらいでしょうか(・・;)
そしてもう一枚。
これがわかるかたは野菜のプロ!♪

これは芽キャベツ ベビー!!♪
こんな風に茎の間から小さな芽を出してきます。
店頭に並ぶのはさていつの事か・・
お楽しみに(^-^)v
posted by ほっこりちゃん at 15:18| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

はいほ~♪はいほ~♪♪

クリスマスイルミネーションが出来ました!
と言ってもこれは姉妹店のスリーエフ大磯国府店のディスプレイです。
10年前から取り組んでますこの時期のちょっとした風物詩的なもの
『今年はどんなのができるの?』とお客様のお声にプレッシャーを感じながら
やっと出来ました~♪はいほ~♪
20121106_192705.jpg
20121106_192929.jpg
posted by ほっこりちゃん at 19:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

大根葉も食べよう!

朝晩の冷え込みも段々厳しくなって
晩秋と言う感じですね。
地場野菜の顔ぶれも変わり、大根、里芋、蕪、白菜、
等が沢山収穫出来るようになりました。

葉付きの大根も沢山出回っております。
葉っぱは根の部分よりも高い栄養価のものも多く
ビタミン、カルシウムに富んでいてしかも美味しい!
炒めてよし、塩でもんで簡単漬物、混ぜご飯、軽く煮てもよし。
お肌の美容に欠かせないビタミン豊富だよ~
posted by ほっこりちゃん at 10:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

こだわり♪♪

新鮮な鰯が入荷!
パッパッと捌いてサッサッとパン粉を付けてジャッ!と揚げましたよ
勿論、火を入れすぎないように気をつけて。
そこらの揚げ物と一緒にしないでね♪

しらすのかき揚げも人気です♪♪♪DSC_0286-s.jpgDSC_0287-s.jpg
posted by ほっこりちゃん at 17:22| 日記 | 更新情報をチェックする