🍂 習い事始めました 🍂

アトピーでも敏感肌でもない私が、初めて手作りの石けんをいただいてから、
あまりの使い心地の良さに感動して・・・
とうとう石けん教室に通い出しました

食用レベルのオイルを使って作る無添加の石けんは、安心・安全である上、
確かにお肌に良い筈です。ツルツル・すべすべ・・・お顔にも使っています

 かぼちゃとナッツの石けん 

石けん教室1.JPG

カット後の石けん達は、頑張って約一か月かけて熟成して行きます。
その間、お部屋の中に石けんの香りが漂います


石けん達を眺めながら・・・私は誰にプレゼントしようかな・・
私も初めて使った時の感想を大切な人達にプレゼント出来るだろうか・・・
などと考えながら過ごす毎日です

気持のよい季節になりました

新しく習い事でも始めてみませんか?
きっと楽しいと思いますよ

2015.10.20.jpg


http://naitosoap.com