2016年09月26日

24日 マクロビオティッックミナー2 終了致しました 

 
マクロビオテックとは、たった一人の日本人(桜沢 如一 さん)が、世界中に広めたものである事。
海外の方が、その名前を「オーサワ」と呼んでいた事。
そしてオーサワジャパンが、初めてマクロビオテックの商品をご紹介した会社である事。

オーサワ.JPG


マクロビオテックの理論から始まり、よもぎの葛ねり・レンコン湯のデモンストレーション。
レンコンのおやき、黒炒り玄米のおやき、黒炒り玄米のプリン、玄米コーヒー等のご試食。
皆様のアンケートでも美味しかったとのご感想を多くいただきました



マクロセミナ1.JPG

鉛やカドミウムを一切含まない上、20年以上も使用でき、お砂糖がなくても食材の甘みを引き出せる
素晴らしい土鍋のご紹介もさせていただきました。

見本.JPG




お土産は、メープル有機玄米のおやつ餅・薪火番茶・穀物ミルク・
内藤石けん教室のオリーブ石けん。と、盛り沢山でした

マクロ土産.JPG

ご参加下さいました皆さま、どうか秋からのご体調を整える素晴らしいテーマ内容のご実践で、
これからも益々お元気にお過ごし下さいます様お祈りいたします。
皆さま、本当に有難うございました



posted by ほっこりちゃん at 17:15| 湘南ギャラリー えん | 更新情報をチェックする