2016年10月28日

NEW!



こんばんは
すっかり寒くなって来ましたね🍃


そんな時にぴったりのホッと温まる
新しいメニューが始まりました!


『ぜんざいのセット』
IMG_9982-127b7.JPG
北海道産小豆の香が良いつぶ餡ぜんざいは
濃厚なのに切れが良い!
国産水稲もち米の杵つき餅を使用

それに有機緑茶と北海道産の昆布を使用した
昆布の佃煮もつきます!

大磯駅を眺めながら おぜんざいで
ホッと温まるのもいいですね😊



そしてそして大人気の
無添加焼き菓子koekさんから
パウンドケーキ入荷致しました!

食べやすいサイズなので
カフェでコーヒーと☕️
お土産用にもぴったりです♪

IMG_9981-1b8e0.JPG
◎バター パウンドケーキ
 キメの細かい生地に
 甘さ控えめのパウンドケーキ

◎クルミ パウンドケーキ
 しっかりとクルミが入っていて
 店長のおすすめの一品です!

冬季限定販売のビターチョコを使用
したビターチョコパウンドケーキや
クランベリーのパウンドケーキ等も
これから入荷しますのでお楽しみに✨


そしておまとめ買いする方も多い
大人気のストロープワッフルも
抹茶、クランベリー、シナモンアップルなど
新しいのが続々✨
IMG_9983.JPG

気になる方は是非ほっこり桜カフェを
覗いてみて下さい(^o^)/
お待ちしております🌸




posted by ほっこりちゃん at 18:37| ほっこり桜cafe | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

うつわの日 有難うございました。


北圃 史朗先生は、お一人お一人に丁寧にご接客をされていらっしゃいました。
ご誠実なお人柄と、その作品に、ほっこりとされたお客様は多かった事かと思います。



個展4.jpg

個展5.jpg個展.jpg

個展1.jpg


湘南ギャラリーえんの空間を初めてご覧になる方も多く、
多くの作家の方も訪れて、お話をさせていただきました。

北圃先生個展.JPG

今後、又素敵なご縁に繋がりますことをお祈り致します。

皆さま、本当に有難うございました。






posted by ほっこりちゃん at 22:57| 湘南ギャラリー えん | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

☕ 大磯うつわの日 ☕


10月21日(金)~23日(日)今年も大磯うつわの日が開催されます 

今年は、『パンの蔵』さんとのコラボ企画です 🍞

うつわの日チラシ.jpg

沢山の会場で素敵なうつわ達が展示されます。
ギャラリーえんは、パンフレットの1番目に紹介されております。

うつわの日1.jpg

うつわ 陶和舎.jpg

皆さま、是非ご自分のお好きなうつわを探しに・・・また秋色豊かな大磯をお楽しみくださいませ。
ご来場をお待ちしております!


そして、『パンの蔵』さんのパンも宜しくお願い致します🍞

ギャラリーえん[229]地図.jpg

※訂正がございます。(AM10:00~ 最終日は、17:30まで)








posted by ほっこりちゃん at 21:40| 湘南ギャラリー えん | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

森本農園さんの無農薬レモン

大変お待たせ致しました。
毎年、大変ご好評頂いております森本農園さんの
「無農薬レモン」入荷しました!
DSC_1127.JPG
posted by ほっこりちゃん at 14:32| 地場屋ほっこり | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

🍂 習い事始めました 🍂

アトピーでも敏感肌でもない私が、初めて手作りの石けんをいただいてから、
あまりの使い心地の良さに感動して・・・
とうとう石けん教室に通い出しました

食用レベルのオイルを使って作る無添加の石けんは、安心・安全である上、
確かにお肌に良い筈です。ツルツル・すべすべ・・・お顔にも使っています

 かぼちゃとナッツの石けん 

石けん教室1.JPG

カット後の石けん達は、頑張って約一か月かけて熟成して行きます。
その間、お部屋の中に石けんの香りが漂います


石けん達を眺めながら・・・私は誰にプレゼントしようかな・・
私も初めて使った時の感想を大切な人達にプレゼント出来るだろうか・・・
などと考えながら過ごす毎日です

気持のよい季節になりました

新しく習い事でも始めてみませんか?
きっと楽しいと思いますよ

2015.10.20.jpg


http://naitosoap.com



posted by ほっこりちゃん at 15:24| 湘南ギャラリー えん | 更新情報をチェックする